伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

行政書士の登録が11月1日完了しました。

 9月末のことですが、

司法書士の事務所変更届は届出だけで完了していましたが、

9月末日付で行政書士登録を申請しておりました、

その登録が平成25年11月1日完了いたしました。

秋田県行政書士会に入会です。

 

私は今回の行政書士登録が再登録となります。

今回、行政書士の登録申請に際して、履歴書を提出したのですが、

自分が前回いつからいつまで行政書士だったのか、

詳しい年月日がわからず、苦労しました。

そこで秋田県行政書士会の事務の方から、以前に登録した書類の控えを見せて

くれましたので、私の行政書士の登録の過去がわかった次第です。

 

詳細は、

平成15年5月 神奈川県行政書士会登録(横須賀市で開業)

平成16年8月  同会退会

平成16年9月 秋田県行政書士会登録(能代市で開業)

平成17年8月  同会退会

平成17年の退会理由は司法書士事務所勤務に伴い、司法書士補助者登録が必要でしたので。

行政書士登録したまま、誰かの司法書士補助者登録ができない規定があったからです。

 

さて、今後、

行政書士としては、

1 農業委員会への農地法許可申請関係

2 建設業許可、更新申請関係

3 医療法人認可申請他、各種届出申請関係

をやっていく予定です。

 

よろしくお願い致します。