伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

開業から5ヶ月経過しました。

今年もあっという間に3月に入りました。

能代も雪解けが進み、このまま春に突入してもらいたいものです。

 

さて、事務所開業が昨年10月でしたので、

10、11、12、1、2と5ヶ月が経過しました。

 

昨年10月1日の時点ではオフィスにコピー機1台のみで

机もイスも看板なんかもまったくない状態でした。

よく5ヶ月でここまで形を整えられた、

というのが正直な本音です。

 

おかげ様で開業月の固定電話も看板も設置されていない状態から、

同級生の同業者経由だったり、金融機関、税理士さん、弁護士さん等々

から仕事を頂き、感謝しています。

 

1月2月は比較的時間に余裕がありましたので、

事務所ホームページや広告関係に力を入れていました。

(まだ電話帳に名前が載っていませんので、

 自分からアピールしていかないと…) 

 

能代市役所に設置予定の案内板に、

当事務所の案内も掲載することにし、

先日、業者さんとその案内の校正が完了しました。

 

 

f:id:guitartaro:20140301130713j:plain

 

3月は、広告の件や消費税の変更準備もありますので、

業務以外でも忙しくなりそうです。

 

まだまだ仕事の精度とスピードを向上させる余地はあると思って

対応していきます。