伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

北国でのランニング習慣(T_T)

3月に入り暖かくなり、積もった雪も消えかかっていましたので、

かねてより計画していた『早朝ランニング』に

3月2日からトライしてみました。

 

慣れないことをすると、やはりいろいろな障害が出てくるもので、

走り始めて2日目から今日までずっと足が筋肉痛状態、

走り始めて4日目より、「今年最大の寒波が来ます」と天気予報は連呼し、

私の走る意欲を減退させ、

3月なのに真冬に逆戻りしたかのような、雪と風。

にも負けずに今日までランニング続けています。

(スタート4月からでも良かったなぁ、と後悔しつつ…)

 

1日だけ雨がひどかったので休みましたが。

 

早朝ランニングのモデルは、

おちまさと氏。http://ameblo.jp/ochimasato/

 

本も買って読みました。

ランニング・プランニング―走ればアイデアは勝手にあふれだす

 

おちまさとさんがブログで走っているのを知るたびに、

『オレもいつかは…』と考えるようになり、

とうとう走り出した次第です。

 

真冬のような天気ですので、走っている人は皆無。

歩いている人にもなかなか会わない状況でしたが、

2、3日前から2~3人走っている人を

見かけるようにはなってきました。

 

 

走る習慣を継続するためにしていることは、

 

1、音楽を聴かない(準備が面倒)

2、景色のいいコースを走る

 ※けやき公園~能代大橋(新しい方)を通るルート

 米代川、日本海、白神山地の絶景を独り占め

 (真冬の地獄のような風景も)

3、能代大橋の真ん中で、ケータイで写真を撮る

4、ナイキのランニングのアプリでペースを測定

  走り終えたらTwitterで撮った写真とともに公開

5、早起きのため早く寝る、

  というか、眠いので早めに布団に入る

6、走ったら事務所のカレンダーにをつける

 

↓ 今日のけやき公園

f:id:guitartaro:20140314055046j:plain

f:id:guitartaro:20140314055106j:plain

  

↓ 一昨日の能代大橋から

f:id:guitartaro:20140312061820j:plain

f:id:guitartaro:20140312061836j:plain

f:id:guitartaro:20140312061844j:plain

 

ランニング、なるべく続けようと思います。

まだ能代大橋から日の出を見てませんので。