伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

今年も後半へ

6月も終わりますので、1年の半分が過ぎますね。

 

私の今年の前半は、

1、早朝ランニングを一応、習慣化できた

2、(自分に刺激を与えるために)

  東京に2回行き、仕事がらみのイベントに参加した

3、山菜採り&渓流釣りにトライしてみた

4、太陽光で携帯電話の充電できる簡単なシステム導入

5、自家製ヨーグルトを毎朝食べている

 等々で自分なりに充実していました。

 

f:id:guitartaro:20140507054942j:plain

そして

仕事面でも多くの方のご協力等のおかげで、

事務所を運営して行くことができています。

 

今年7月~の後半ですが、

なんと言っても身体が資本ですので、

身体を鍛えようかな、と。

漠然と考えています。

 

先日、福山雅治のラジオで言ってました。

『一日だけスケジュールが空いた時に、

疲れていたので休もうかな、とも思ったけど、

久しぶりにトレーニングをした。

(バーベルを持ち上げたり、とか…)

そうしたら、血の巡りが良くなったせいで、

逆に疲れがとれ、頭もスッキリした』

と。

 

時間がなく忙しいであろう福山雅治が、

時間のない中でもトレーニングできているという

事実を重く受け止めた次第です。