読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士行政書士伊藤博之です。ブログ内容について、その方針を変更しました(平成28年の夏から)。今までと違い?業務、事務所以外のプライベートも語ります!

体調不良からようやく回復しました<(_ _)>

 12月に入りましたが、あっという間に過ぎていきます。

師も走るという師走ですからね。

 

雪も待ってくれることもなく、枯葉がまだ散っていない木も

あるっていうのに、ここ数日で積もってしまいました。

 

もう完璧な冬ですね(心の中では冬が来るのを拒否したいのですが…)

 

f:id:guitartaro:20140409085328j:plain

 今年は事務所に風除室を設置できました。

 来年も事務所(職場環境)のカイゼンに取り組みたいと思います。

 

実は11月7日(金)の仕事終わりから高熱を出し、体温計が最大40度を示すまで

上がってしまいました。

 

年に1回くらい熱を出し、休むのもいいだろうと気楽に考えていましたが、

その後、身体全体に腫れモノができるなどの変化があり、その症状が完治する

のに約3週間ほどかかり、さらに体力がもとに戻るまで回復してきたのが、

ようやく最近のこと。

 

その関係もありまったくブログも更新できませんでした。

 

治るまで長くかかったのですが、『焦らない、焦らない』とずっと言い聞かせ

ていました。

 

仕事に支障が出なかったのかどうかは、仕事が立て込んでいない時期だったの

と事務員さん(様?)まかせでなんとか乗り切った感じです。

 

身体に現われた腫れは全身でしたが、とくに足の部分が影響が大きく、最大に

腫れていたときは、パンパンに腫れて革靴が履けないほどでした。

 

さらに今回、体重が最大6.8㎏ほども落ち、今も6㎏減ったままです。

ある意味ラッキーか?

 

このような長期の病気は、10年くらい前に肺炎で2週間ほど入院した時、

以来のことでした。

 

が、体重も減り、身体の悪いものも抜けましたので、来年に向けて体調万全、

気力充実(カラ元気)で望みたいと思います。

 

まずは残り少ない2014年をしっかり締めくくらないと。

 

 

みなさまも忙しい時期ですので、体調には充分お気をつけ下さい。

 

そういえば、今回の病気のコトの始まりは、歯磨きが中途半端だったため、

歯から菌が入り、おたふく風邪のように腫れたことが原因のようです。

(それとストレスや何やらで身体が弱っていたのもあるでしょう。)

 

今後は歯磨きしっかりやります!って幼稚園児か。

 

f:id:guitartaro:20141207085158j:plain

今回の病気からの回復記念として、自宅仕事用パソコンのモニターと無線キーボードを衝動買い。

たいしたあんばいがいい、これは。