伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

朝ドラの『マッサン』

 

平成26年の年の瀬も押し迫ってきました。

 

年末年始はこれを一人呑みします。

 

f:id:guitartaro:20141222073559j:plain

 

『マッサン』がつくったウィスキー。

 

先月、体調不良だったころに、NHKの朝ドラを見る習慣がついてしまい、

(マッサンの大家と娘と大家の後妻のやりとり辺りから見始めました)

今では欠かさず見ています。

 

この前は堤真一の演技の上手さにビックリ!!!

(亡くなった妻のことを息子に話しする回)

 

さらに大阪のおばちゃんも演技が上手いですね~

 

 

そして、今、マッサン人気で手に入りにくいと言われている

『竹鶴』17年。

 

マッサンがいつも言っている、

スコットランドに負けんウィスキー!」です。

 

向能代の八木商店から取り寄せました。

 

 

 

でもこの朝ドラ、タイトルは『マッサン』だけど、

本当の主役はマッサンでなくて嫁のエリーでないか?

 

昔のマンガ『天才バカボン』の主役が、バカボンでなくて

バカボンのパパだったのと同じように…