伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

最近はまったテレビ

 

年度末ですね~

 

ここにきてブログの更新頻度が高いのは、業務がヒマだからか?

はたまた忙しすぎて現実逃避したいからか?

(ご想像におまかせします!)

 

f:id:guitartaro:20140412143744j:plain

f:id:guitartaro:20140412143748j:plain

f:id:guitartaro:20140412143750j:plain

 ちょうど一年前の写真。ネコは気楽でいいなぁ。

 残念ながらどこで撮ったかは記憶にありません。

 

さて年度末ですので、朝ドラの「マッサン」はもうすぐ終了ですね。残念~。

 

「マッサン」も毎日見ているのですが、最近はBSで「マッサン」の後にやる

「グレートトラバース 日本百名山一筆書き踏破」も続けて見ています。

(月~木で放送しているようです)

 

この番組、面白すぎてはまっています。

たまに見れない時があるので、とうとう録画して見ています。

 

田中陽希さんというプロ登山家(プロ野球選手の森本ひちょり選手にそっくり)

が日本全国の100名山を全行程にわたって交通機関を使わないで登る企画。

 

もう昨年に完走(完登山)しているのですが、それを編集して毎日15分程度、

百名山の一山か二山を登るところを放映しています。

 

見ているとこっちも毎日、登山している気分になれます。

 

さらに田中陽希さんの登山の登るペースの速いこと速いこと。

 

だいたいコースの標準タイムの半分程度で登ってしまいます。

ほぼ毎日歩き続けているのに…

 

さらに、途中で道に迷ったりもありますが、撮影陣どうやって撮っているのか

不思議です。

 

先回り隊や同行隊がついているとは思いますが、結局その人たちも登らなくて

ならないでしょうから大変だと思います。

 

 

ということで番組では、田中陽希さんがまもなく東北に入ってきますが、

それだけで私はワクワクしている状況です。