伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

ゴルフはじめました

2015年も半分終わりました。

 

もう夏、目前で…

 

食堂によっては、『冷し中華はじめました』の時期ですが、

私の方は「ゴルフはじめました」。

 

 

仕事上、つきあいではじめたとかではありません。

家庭の事情によるものです。

(嫁さんがはじめたので一緒にはじめました)

 

 

今までゴルフの経験はまったくありませんでした。

練習自体は昨年からはじめましたが、

クラブのセットを買ったり、コースに出たりしたのは今年になってから。

 

まだ打った球が真っ直ぐ飛ばない状況なのに、

誘われてコンペに出てきました。

 

結果はダントツの最下位でした。

 

 

自分の人生で最下位になったことは、あまり記憶にありませんが、

今回はダントツの最下位。

 

ゴルフは数字として結果が出ますので、

まったく言い訳をすることができません。

 

団体競技ならいろいろ理由つけて他人のせいやらできますが、

ゴルフは個人競技ですし。

 

 

頑張って今年中に人並みのスコアが出せるように特訓したい、

と思います。

 

ゴルフをされている方を見ると、中高年の方でもみなさん、

凄い元気でしたので、健康にはもってこいのスポーツですね。

 

 

ということで、「冷し中華はじめました」の時期にちなんで、

「ゴルフはじめました」と書きたかっただけ、の更新でした。