伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

ようやく落ち着きを取り戻してきました。

過去、最高のブログ1ヶ月未更新でした。

 

昨日、秋田県司法書士の理事会が終了し、

この期末(3月末)に基づく各種の総会関係が

終わりました。

 

忙しかったです。

 

まず、4月に入ってから、

1、秋田県司法書士会の平成27年度会計を締めて会長に決算書類提出

2、同会計の監事による監査に経理部長として立ち会い

3、同会計の来年度予算の作成

4、司法書士会の東北ブロックの会計監査をするため仙台へ

 (東北ブロックの監事なので)

5、某社会福祉法人の監査及び総会出席

 (某社会福祉法人の監事なので)

6、400歳野球(北羽新報社主催、4月1日時点で45歳以上)の

 某Kクラブにルーキーとして参加(練習開始!)

 &今年度の同チームの顔合わせの会に参加

7、某試験を受験(合格であろう!)

8、秋田県司法書士能代支部の役員会&定時総会出席

9、ミスチル秋田県初ライブに参加

  (一時、非日常の世界へ…)

10、秋田県司法書士会の定時総会に執行部側として初参加

 (平成27年度の決算報告と28年度の予算について説明)

11、司法書士会東北ブロック定時総会出席のため福島へ

  監事として監査報告

12、会務の忙しさと責任感の強さゆえの心労からセキがとまらず

  旧、組合病院で精密検査してもらう(今は治りました!)

13、高校の同級生の結婚式参加

  (相手の女性が20代とのことでビックリ!)

14、司法書士会の理事会参加(午後半日潰れる)

 

ざっと業務以外のところで、以上のような会務等が発生していました。

プライベートのものもありましたが…

 

ようやく落ち着きましたので、業務に専念

さらに、ブログももう少し頻繁に更新しようと思います。

 

よろしくお願いします!