伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

異常な程の暑さ

今日の暑さは異常でした。

能代の最高気温は35℃近くまでいったみたいです。

秋田市でも37.6℃の報道もありました。

 

大館はもっといったか?

 

今日は、日曜日でホントに良かったです。

 

外でうろちょろしなくて済みましたから。

 

子どもの部活とかイベントなんかあった人にとっては

大変だったと思います。

 

今日は、溜まっていた司法書士会の会務をこなそうと思いましたが、

日中は暑さから外出せずに、家でクーラー効かせて読書と昼寝。

(梅をもらって仕込みしていた「梅干し」を外に干したりもしていました)

 

しょうがないので夕食後、事務所に来ましたが、

全くやる気がおきません。

 

「溜まっている会務はお盆休みにやれば~!」の

悪魔のささやきがずっ~と聞こえています。

 

甲子園も今日から開幕しましたが、

猛暑の中で野球やるのは、ホント酷だなぁ。

 

見ている分には面白いですけど。