伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

結婚式に行ってきました!

 

『あっと言う間に11月ですね~』

というセリフをテレビでよく聞きますが、

 

本当に『あっ』という間です。

(逆に、あっという間と思わない人がいるのか…)

 

 

さて週末は、司法書士の合格年度が同じ同期の結婚式に参加、

ということで仙台まで行ってきました。

 

結婚式のお祝いとともに

司法書士の同期(主に東北メンバー)とも会うことができたので

交流、情報交換もしてきました。

 

同期の方々の状況を聞いたりしていましたが、

自分が一番、働いている時間が少なかったような…

 

仕事(業務量)が他の人より少ないからなのか

はたまた自分が仕事ができる(速い)から

仕事する時間が少ないのか。

 

たぶん後者の方だと思いますが…(願望)。

 

でもみんな仕事しすぎ。

ワークライフバランスなんか全く関係ない感じです。

 

事務所開業から軌道にのるまでの一番大変な時期の人が

多いからかもしれません。

 

みんなが頑張っている状況を聞くことができて、

刺激になりました。

 

来々週も結婚式に参加予定。

 

 

結婚式は、幸せいっぱいでいいですね。

 

仕事と家庭を両立させることは、

なかなか難しいですが、

幸せな家庭を築いていってほしい、

と思います。