伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

平成28年 1年間の御礼

今日は12月30日ですが、

事務所の残務処理等々をしております。

(事務所のおおやけの営業日は28日まで、

としていましたが…)

 

今日の午前中には某銀行の支店長さんが、

事務所のカーテンが閉まっている間から

入ってこられて、今年一年の御礼と、

さらに

『来年も面倒な仕事を振ると思うのでよろしく』

と、予告されて去っていかれました。

 

もう、笑うしかないです。

(『苦笑』ってこれか?)

 

振り返れば、今年一年

振り返りたくないような

ハードな業務もありました。

 

随分、鍛えられました。

 

ともあれ、

なんとか無事に年を越せそうですので

ホッとしています。

 

今年一年

ご依頼ご紹介頂いた皆さまに

お礼を言わせて頂きます!!!

 

ありがとうございました!

 

今年は、2015年の抱負(目標)として

掲げていた

事務所の車で音楽&ラジオが聴けるようにする

     ↑

という小さな目標を

2年越しで達成することができました。

 

これも大きな一歩。

 

事務所的には、年頭に

『今年はホップステップジャンプの

ジャンプの一年にする!』

としておりましたが…

 

総括すると

ずっ~とホップというか、

足固めをしていたような状況でした。

 

これについては

常に、小さな改善を続けていくこと、

足固め(ホップ&ステップ)が必要で

逆にジャンプなんか必要ないのではないか、

とさえ思ってもいます。

 

1年間で多少成長できたか…

 

さて来る年には、

前半で事務所の移転を予定しております。

 

確定次第お知らせできればと思っています。

 

でも移転先がちょ~近い予定なので。

いろいろな面で支障は少ないと思っていますが、

どうでしょうか。

 

当ブログをお読み頂いた方も

今年一年、

お付き合いいただきありがとうございます。

 

良いお年をお迎えください。