伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

井戸水、出ました

 

事務所の移転から、はや1週間。

 

近場の移転にもかかわらず、

移転祝をしていただいた方々、

本当にありがとうございました。

 

 

 今日は、この移転のメーンイベント、

 

井戸水のさく井工事が行われました。

 

事務所の敷地内に井戸を掘る工事です。

 

 

f:id:guitartaro:20170328121222j:plain

これが成功するか、失敗するかで

冬の融雪ができるか、できないか

除雪作業をしなくてもいいか、

しなくてはならないか、が決まります。

 

 

業者の方々が朝から工事した結果、

無事に水が出ました(涙)

 

ベテランの作業員が

「煎茶持ってきてくれ」と。

 

お茶っ葉を入れて器を渡したところ、

それに井戸水を入れかきまぜました。

 

「変色しないからいい水だ」と。

 

よかった~(涙)

 

 

あとは敷地内の舗装工事による

駐車場スペースができれば、

終わりが見えてきます。

 

もうちょっとで落ち着ける…と思います。