伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

真っ白な灰に…

 

どういう経緯で私がこの役職になったのか

自分でもよくわからないのですが、

現在、秋田県司法書士会の理事として

会の経理部長の役職を

やらせてもらっております。

 

任期は2年。

 

これほど大変な役職だったとは露知らず…

その役職を自分ならできる!

と思って引き受けた私が間違っておりました。

 

そんな分不相応な役もなんとか、

5月19日の通常総会

任期満了となります。

 

24ヶ月のうちの23ヶ月までようやく終了し

残りあと1ヶ月を切りました(涙)(涙)

 

野球で言ったら9回ワンアウトぐらいまで

来た感じでしょうか

あと残りツーアウト(バッター2人とか)

 

ん?9回ツーアウトまで来てるか…

 

そして、すんなりこのまま終わるのか…

まだひと波乱あるのか…

 

やはり最後の最後まで、業務の多さにやられそうです。

 

5月19日には燃え尽きてしまいそう…

そして真っ白な灰に…

 

 

5月19日よりも前に

燃え尽きてしまわないように

注意しないと…

 

 

実際には会の仕事がいろいろと勉強になり、

良い経験をさせてもらった、と思っています。

 

5月19日までまだ1ヶ月近くありますが、

ゴールデンウィークが過ぎると

あっという間のような気もしています。

 

そういえば、明日21日で、

事務所移転から1ヶ月が経ちます。

 

振り返ると本当にあっという間ですね〜