伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

冬眠からようやく目覚めてきました

皆さまお久しぶりです。

ブログ更新していませんでした。

 

1月、2月とあまりの寒さで震えていて

全く活動できていませんでした。

 

今年は例年より寒くて寒くて…。

 

年明けから2ヶ月間、

事務所の維持に全勢力を傾け、

それ以外はあまりの寒さのため、

ほとんど何もしていませんでした。

 

何もする気が起きませんでした。

 

が、ようやく日の長さも若干長くなり、

春が来る予兆が感じられると、

だんだん私の方も活動的な気分になってきました。

 

たぶん冬眠していたんですね。

昨日まで。

 

プライベートの予定も充実させるため、

登山の予定を計画しようとしたり、

日頃の業務とはまったく関係ない分野

(今、考えているのは「英語」と「土木関係」とか)

を独学してみるのもいいかな、

と突然思い立ち、資料を取り寄せたり

しているところです。

 

それもこれも3月に入ったからなのかもしれません。

 

雪が消えて、本格的な春になるにつれて

私も公私ともに充実していきたい、と

思っております。