伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

お盆休みです!

一つ告知を!

 

f:id:guitartaro:20180815210735j:plain

司法書士能代支部の主催で8月18日(土)に

相続無料相談会として、主に相続に関する相談

に対応致します。

 

司法書士と相続の手続きに関しては、

関連性が高いため、このような相談会を

行っております。

 

以上、告知でした。

 

さて、

本日は8月13日ですので、世間的にはお盆休みです。

私の事務所も当然のようにお休み

(8月13日~15日)ですが、

しかし、

なんか休みづらいです。

 

まず、登記申請を受付、処理する法務局が通常運転です。

さらに銀行も窓口が通常営業しています。

また、市役所等の役所も普段通り、

ということで

平常時と全く一緒の状況です。

 

以上のため、

私のみイレギュラーで出勤しています。

(事務員さんはお盆休み)

 

けどダメですね。

世間がオフのモードなので、

自分もすっかりオフモード。

 

法務局に登記が処理されたモノを取りに行ったり

してもいいのですが、お盆明けでもいいか…と。

 

仕事しないのに事務所にいることも

あまりないので

今年の夏以降の自分の予定など

想像したりして、ゆったりと過ごしています。

(仕事する気がないので…)

 

そういえば、今年は海外旅行に行く計画を

立てるぞ!と年初めの頃は吹いていたような

気がしますが、

 

ほぼ100%今年は行かないと思う。

 

ゴルフも全く上達せず…。

 

今年これから出かけるとしたら、

仙台と東京ぐらいか。

 

個人的な予定はまったく達成できてはいませんが、

事務所的にはおかげ様で今年これまで、

依頼のあった仕事をなんとか

無事かたちにできたのかな、

と振り返りもしており…。

 

それと健康面では

先日久しぶりに体重計に乗ったら

かなり多めでびっくり。

 

はぁ~~~っ(ため息)。

 

筋トレと食事の摂る量に気を付けて

目指せマイナス〇kg!

 

2~3週間前から急遽、減量を開始しました。

ようやく2、3キロ程落ちてきました。

 

さらに、

ユーチューブで筋トレの動画を見まくり

トレーニングの参考にしているところです。

自重トレーニングとか見ていると本当に面白い。

 

 

そんな感じのお盆休みですが、

お盆明け以降も、またよろしくお願い致します。