伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

減量中!

 

もう今年もラスト4ヶ月ですね。

 

7月の終わり頃、体重計に乗ったところ

過去最高体重をマークしてしまったため、

 

減量に取り組みはじめ…

はや1ヶ月ちょっと…

 

最初ゴハンの量を減らした効果から

比較的簡単に体重が2、3キロ落ちました。

 

しかし、それから現在に至るまで

(約1ヶ月)現状維持のまま。

 

 

この間、ゴハンの量を減らし…

腕立てや腹筋をし…

さらに週に3~4回程度、

街なかをランニングしています。

 

が、全く減っていきません。

 

それでも運動と筋トレの効果で

身体が軽くなった気がしています。

(気がするだけか…)

 

また、

これ以上やせるには脂肪を燃焼させる必要

が出てくるので、

自分の身体(脳)が現状と違う状態になるのを猛烈に拒否して

自分に対して

「間食をしろ~!」

「もっと食べるんだ~!」

と命令してきています。

 

今、その食べろ~という脳からの指令と

格闘する日々を送っています。

 

この前の日曜日は夕方、

アイスが食べたくなり、

自宅の冷蔵庫のアイスの在庫を

あさってたのですが、

どう考えてもカロリー多めの

スーパーカップしかなかったので、

食べるのを止めました。

 

あしたのジョーでの力石徹減量苦

思い出してしまいました。

 

まあ身体の代謝はよくなりましたので

どっかの時点でど~んと減量するのではないかと

楽観視していますが…。

 

 

また筋トレも少し面白くなってきたので、

筋トレ仲間を増やそうとも考えています。