伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

5周年&祝・月間100キロラン

 

昨日

司法書士能代支部

土地家屋調査士会大館能代支部の共催で

「法の日相談会」と題した無料法律相談会を行い、

多数の相談者にお越し頂きました。

 

そして

無事に終了することができました。

 

これで支部長としては、

年間の大きなイベントの一つを終わらせる

ことができ、安堵しております。

 

土曜日の夜は大館、北秋田市、鹿角から

相談会に助っ人参戦して頂いた

(前乗りして来ていただいた)

土地家屋調査士の方々との飲み会に

1時間ちょっとですが、なんとか

参加して交流することができ、

非常に有意義でした。

 

 

さて、本日から10月!

 

平成25年10月1日に事務所開業し、

今日でちょうど5年になりました。

 

普通であれば、

感慨にふけり感傷的になるのが

一般的ですが

 

過去を振り返るヒマがもったいないので

落ち着いた時にじっくり振り返りたいと

思います。

 

とはいえ

いろいろな方々に支えられて

5年、事務所を維持できました。

 

本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します!

 

f:id:guitartaro:20181001165534j:plain

 

 

さて、

自分の中で大きなこととして…

 

 

8月くらいから

ジョギングを始めたのですが、

 

9月、1ケ月間の走った距離の

合計がちょうど100キロちょっとでした。

 

今まで1ヶ月で100キロ走るなんて

夢のまた夢のような感じでしたが

(100キロマラソンとか、1日で走る人もいますけど)

走る習慣が身につくと普通に

走れるんだなぁ

 

と我が事ですが

ビックリしています。

 

ラソンが趣味の方は

走る距離をどんどん延ばしたり、

スピードをつけたりすると

思うのですが、

 

私は

これ以上やると身体に支障が

出てきそうなので、

あえて今ぐらい(の走る距離とペース)を

維持しようとしています。

 

プロ野球のオンオフに合わせて

シーズン中の10月いっぱいまでは、

外を走り

11月以降のオフは

ジョギングはやめて

インドアで運動しようと

計画しているところです。