伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

今年の総括と来年への抱負

 

今週に入り、寒さが非常に厳しくなっております。

今年も残すところあと僅か。

嫌が応でも年越ししてしまいます。

 

なんとか今年も無事に一年を終えることが

できました。たぶん…。

 

当事務所に関わって頂いた皆さまと

当事務所のスタッフにはまずもって感謝したい、

と思います。

本当にありがとうございました。

 

今年の前半は、秋田県司法書士会の会務とともに

事務所の移転・引越し、スタッフ1名の雇用などもあり、

プライベートをかなり犠牲にしながらも

乗り越えたというのが実情です。

 

後半は少し落ち着きましたが、空いた時間

ネットなどで時間を費やしたことが影響し、

とても満足できたものではありませんでした。

 

秋田県司法書士会(本会)の方の役職は、

5月の定時総会を以って任期満了退任しましたが、

その後、能代支部支部長に就任しました。

支部長としては、能代支部での研修に力を入れ、

今までできていなかった支部での研修や

忘年会を実施できたことは

自分なりに満足しています。

 

来年も支部長としてはこの調子でいきたい…。

 

 

 

そう言えば、

最近、うれしかったことの一つに

近所の方が、

「いつも事務所の周りキレイにしているね~」と

声をかけてくれたことです。

「見てるからわかるよ」と。

 

事務所が移転したことで周りの方には

迷惑かけられない、キレイにできるところは

キレイにしよう、と心がけていましたが、

そんな様子を見てくれているんだなぁ、と

感じました。

 

少し気を抜くと、キレイなままとは

いかなくなりますので、これも引き続き

心がけていきたいと思います。

 

さて、来年は、仕事とともにオフ(プライベート)

の過ごし方も充実させ、

さらには仕事のスキルアップもはかりながら、

当事務所も私個人もいろいろと改善していき、

中身を充実させていきたいと考えています。 

 

 それではまた来年もよろしくお願い致します。