伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

英語、今年もやる

 

毎年、春先になると

「今年から英語を勉強して

英会話できるようになるか…」

(英会話する機会ないのに…)

とNHKのラジオとかテレビとかで

英語の勉強をやろうとするのだけれど。

 

さすがに毎年毎年、

「やろうとして途中で挫折」

を繰り返してきた自分がいるわけで。

 

今年も同じようにやろうとしても

結局やらなくなるんじゃね~のと

感じている自分がいるわけで。

 

その葛藤を繰り返している中、

1日5分で終わる

ラジオの英語講座を発見、

1日5分なら大丈夫だろうと。

 

いくらなんでも。

 

 

 

『エンジョイ・

 シンプル・

 イングリッシュ』 

f:id:guitartaro:20180307125833p:plain

 

今年は4月スタートではなく

3月から開始。

 

英語のレベルは

「日常生活での身近なことがらについて、

簡単なやりとりができる。」

f:id:guitartaro:20180307130135p:plain

聞いてみると

1日5分の割りに中身が濃い。

そして半分以上理解できない。

 

でもテレビ見る時間あるなら、

こっちの方が有意義だよな。

 

 

これで続かなければ、

しばらく英語の勉強はやめようと

思っています。