伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

400歳野球、3rdシーズン終了(その2)

400歳野球、今ベスト4まできましたね。

試合結果を見ると下馬評で強いと言われていた

ところがけっこう負けていて

混戦模様です。

 

高校野球甲子園予選も真っ盛りです。

 

400歳野球ですが、

私のチームは1回戦は調子に乗って

勝つことができましたが、

2回戦で早々と敗退してしまいました。

 

2回戦

今回は3番セカンドで出場

第1打席 ショートゴロ間一髪アウト

第2打席 押し出しフォアボールを選ぶ

第3打席 レフトフライ

 

第2打席は0対4で劣勢だった3回に

2アウト満塁で回ってきたとき

2ストライクノーボールから粘って

押し出しフォアボールとなり

反撃ののろしを上げましたが…

(誰も誉めないので自画自賛しておきます)

 

結局1点差まで追い上げるも後半突き放され、

12対5で完敗でした。

 

私もノーヒットのまま終了

 

第3打席のレフトフライとかは、

勝つ試合ならポテンヒットになるのに、

負けるときは流れが悪いなぁ、

と感じました。

 

実力と言われればそれまでですが…

 

今年は2試合で4打数2安打1ランニングホームラン

2四球(1押し出し四球)で終了。

大会第1号のホームランはたまたまでしたが、

本当に記念になりました。

 

しかし、

2回戦での敗戦をバネにもう少しトレーニングして

来年リベンジしなければ…

 

 

400歳野球を見てると強いチームほど

運がなくて負けた(ように見える)次の年は

リベンジして雪辱しているような気がします。

 

たぶん負けたあと、その悔しさを胸に

気合いが違うからではないだろうか…

 

私ももうちょっと動けるように

体力強化に取り組みます

 

夏は熱中症の危険性が高いし、

オーバーワークしないように

注意が必要ですけど…

 

シーズンオフは自主トレするぞ!