伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

GWは10連休とりました

 

先般、司法書士能代支部の総会が行われまして、

既定路線ではありますが、私が能代支部支部長として

再任されました。

 

能代支部の場合、支部長は2期務めるのが通例ですので…

 

これからまた2年間支部長の任を全うしたいと思います

 

また秋田県司法書士会、本会の方でも役員の任期が

5月の総会までですので、役員の選任が行われる予定です。

こちらはどうなるか、総会での選任の結果を注目している

ところです。

 

 

さて、GWは世間的には10連休でしたが、

当事務所も10連休を敢行し、

無事何事もなく終えることができました。

 

10連休と言っても本当にあっと言う間で

休み足りないくらいでした。

 

日々何かしらやることがあり、それを次々と

クリアして過ごしていたのですが、

全体の2割くらい当初の予定をクリアできず

(プライベートの雑用ですけど…)

持ち越ししてしまいました。

 

が、ボッーとして過ごした日はほとんどなく、

充実した連休でした。

 

もう2度とないのでしょうか?10連休は…

 

 

今年に入って(正確にいうと昨年終わり頃)から

健康本を読み、健康になるための理論というか、

理屈については極めつつあります。

 

身内からは、そういう人ほど早く死ぬ、

とまで言われていますが、

いいんです!

たとえ早死にしたとしても、

健康に気を付けていなかったら

もっと早死にすることになっていたと

思ってますので…

 

「令和」に入ってから運動だけでなく、

食事も気を付けるようになりました。

 

非常に参考になった本だけ紹介!

 

フィンランドの幸せメソッド SISU(シス)

フィンランドの幸せメソッド SISU(シス)

  • 作者: カトヤ・パンツァル,柳澤はるか
  • 出版社/メーカー: 方丈社
  • 発売日: 2018/09/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
GO WILD 野生の体を取り戻せ! 科学が教えるトレイルラン、低炭水化物食、マインドフルネス

GO WILD 野生の体を取り戻せ! 科学が教えるトレイルラン、低炭水化物食、マインドフルネス

 
脳を鍛えるには運動しかない!  最新科学でわかった脳細胞の増やし方

脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方

  • 作者: ジョン J.レイティ,エリックヘイガーマン,John J. Ratey,Eric Hagerman,野中香方子
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2009/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 31人 クリック: 757回
  • この商品を含むブログ (75件) を見る
 
ICEMAN 病気にならない体のつくりかた

ICEMAN 病気にならない体のつくりかた

 
EAT&RUN 100マイルを走る僕の旅

EAT&RUN 100マイルを走る僕の旅

 

 

海外の翻訳本のため、

それぞれの本がけっこう高いのですが、

全部が全部、面白すぎる!

 

あとは理屈に基づいて実践するだけですね