伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

400歳野球、活躍なく終了

小、中学校はもう夏休みなんですね

朝、子どもたちがラジオ体操で集まって

いるのを見て知りました

月日の経つのが早いな~

f:id:guitartaro:20190715094735j:plain

八峰町峰浜の高峰山より男鹿方面を見る 

 

さて先般ですが、

今年が4シーズン目となる

400歳野球(地元、北羽新報主催)

への参加をしました

 

今年は日頃のランニングの効果で

過去最高に身体が動けましたので

活躍するぞっ~!と

意気込んで試合に臨みました

 

そして

7月6日(土)峰浜野球場で

我がチームが出場するものの

1回戦で木っ端微塵にやられてしまいました

 

私は3番レフトで出場

屈辱の2三振で終了

去年は大会第一号ホームランで活躍、

今年は2打席2三振と最悪な結果で終了と、

まさに天国から地獄…

 

守備で一つファインプレーがあったものの

もう一つ捕っていれば超ファインプレーの

当たりが捕れなかったのが本当に残念でした

(手を思いっきり伸ばしてジャンプしたら

グローブの先端にボールがかすったので…)

 

来年のリベンジに向けて

まずは打撃の目(動体視力)を鍛えないと

いけないと反省しているところです

 

400歳野球、現在は

私の友人のいる「中浅内」チームが

2年ぶりの決勝進出です

 

守備力(特に内野)が鉄壁なところ、

つながりある打線と

チームワークの良さ

が目立っています

 

毎回友人より「応援よろしく!」と

言われますので今週末の決勝も観戦予定です

 

相手チームにも小中学校時代の同級生が

主力として活躍していますので

観戦し甲斐があります

 

ベスト8辺りから試合の雰囲気が

和気あいあいとしたものから

真剣勝負に変わりますが

決勝は異様な雰囲気だと思います

 

プレーの一つ一つを参考にして

来シーズンの自分のプレーに生かして

来年は活躍したいと思います

 

まさかこの歳になってから

野球の練習をすることになるとは

思ってもみませんでした

 

人生は予想外の連続ですが、

自分なりに楽しみながら

がんばろう!