伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

太平山10キロマラソン参加!

 

プロ野球日本シリーズが終わり、

ラグビーのワールドカップも終了

 

大きいスポーツイベントが終わって

寂しさも漂う11月の前半ですが

私の方は

『秋田太平山まんたらめの里マラソン

10キロの部

昨年に引き続き走ってきました

f:id:guitartaro:20191105145220j:plain

本番前のアップ中です!

 

f:id:guitartaro:20191105154411j:plain

今年はおっさんずラン部4名で参加

昨年より参加者1名増えました

 

前半の下りと後半の上りの坂がきついコースで、

昨年は1キロ6分を意識したペースで終始

走ってましたので、

前半の下りは追い抜かれまくりの状況でした

 

今年は下りを1キロ5分くらいで走ろうと

ペース配分を変えてみました

 

その結果、

前半はいいペースでしたが

後半の上り坂で思いっきりペースダウン

 

ぼろぼろになりながらなんとかゴール

f:id:guitartaro:20191103145613j:plain

前半ペースを速くしたので

トータルでは昨年より十数秒だけ速かったのですが

後半バテバテで今年の方がかなりきつく感じました

 

坂を上れる脚の筋力不足が原因と思われます

(この冬のオフ期間は筋トレしよう!)

 

 

今年は12月にもう一回10キロのマラソン

参加する予定

今年のラストランはタイム的にはもう少し

ゆったりと走ろうと考えています