伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

コロナの影響その2

 

新年度に入りました

 

3月11日に「コロナの影響」のタイトルで

ブログ更新しましたが

その時より「コロナの影響」の深刻さが

増しております

 

都心の方では

感染拡大のリスクが高まってますね

特に医療従事者が大変そうです

現場医療従事者のストレスたるや…

 

経済的な影響も甚大です

 

 

秋田県能代市の当事務所においては

まだコロナの影響を

直接的には受けていない状況です

 

『アフターコロナ』

コロナ終息後の世界は

都心は感染症のリスクが高いため

田舎というか地方が見直されるという

意見もありますがどうでしょうか?

 

 

プライベートでは

エントリーしていた5月のマラソン大会が

中止になりました

 

今後は8月開催予定のマラソン

トレイルランの大会を目標に

ランニングを続けていこう!

(と思っていましたが中止決定の公算が高そう)

 

 

世の中コロナの影響で閉塞感が漂っていますので

意識的になにかしらの楽しみなどを

無理やりにでも見つけていかないと…

と感じています

 

 

理想は、不要不急の外出を控える流れの中で、

自宅での筋トレ習慣を身につけることです

(筋トレの重要性はここ10年くらい

ずーーーーーっと感じていたこと)

 

やるべきはこのタイミングかぁ!

 

 

何年後かに振り返った時に

「2020年はコロナの影響が凄かったけど

自分は自宅で筋トレしてて

肉体改造に成功したんだよな~」

と言えるような未来にしたい!

 

 

希望の数だけ失望は増える

それでも明日に胸は震える

「どんな事が起こるんだろう?」

想像してみるんだよ

   Mr.Children 『くるみ』の一節より