伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

コロナ騒動下でも愉しもう

 

安倍首相が昨日、緊急事態宣言を発表

NHKのニュースで記者会見を見ていました

 

108兆円の緊急経済対策も発表していましたので

興味深く見ていましたが…

 

今回の国の政策は私には無関係かもしれませんが

一応それらの要件はどうなっているか

しっかり確認だけはしておこうか、と

思っています。

 

さて、

できるだけ外出を控える流れですので

自分も自宅で過ごす時間が

増えているのですが

先日ずっーとマンガを読んでいました

 

ドラゴン桜の漫画家が書いた

『砂の栄冠』

 

公立高校が甲子園を目指すという内容と

主人公が絶対的エースということで

2年前に甲子園準優勝となった金足農業

吉田投手と設定が似ていましたので

感情移入しながら読み進められました

 

甲子園の臨場感はその絵からもの凄く

伝わってきました

とにかく熱量が凄かった

 

吉田君の甲子園でのパフォーマンスは

この漫画を参考にしたのではないか

と思う箇所もいろいろありました

 

久しぶりに漫画にハマりました

 

 

それと

安倍首相が緊急事態宣言を発表した

昨日、YouTubeで非公開だった

ミスチルのミュージックビデオの一部が

公開されました

 

先週ブログ記事を書いてて

最後にミスチルの『くるみ』という歌の

歌詞の一節を何気なく書きました。

 

 

『くるみ』は歌だけでなく、MVが好きで

 そういえば最近MVを見ていなかったなと思って

YouTubeで探してみたのが見当たらず…

 

見たい思いが募ってたところでの

まさかの昨日の公開…

 

ミスチル、ありがとう

何回も見たいと思います

他のMVも久しぶりに見ます

 


Mr.Children 「くるみ」 MUSIC VIDEO

 

 

普通にしているとコロナの関係で

マイナスの情報が多くて

気分もマイナスになりかねないので

あえて愉しめるモノに積極的に

取り入れていこう!

 

今はそういう時期なんだ、と