伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

大型連休の過ごし方

 

コロナ感染拡大の大変な局面の中ですので

一市民である私は、なるべく他人様に

迷惑をかけることのないよう

淡々と過ごすことを心がけています

 

本当に大変な方々もいらっしゃるので

早く終息してほしいと願う一方で

終息まではまだまだ時間がかかるといった

意見や報道がありますので、

こちらも長期戦を見据えて

いかないといけないとも思います

 

 

さて

司法書士能代支部の総会も無事に

今週終了しました

今年は支部長の私と副支部長のみが総会に出席し

その他の方は全員委任状出席といった

異例の総会となりました

定例となっていた総会後の懇親会(飲み会)も

もちろん中止としました

 

異例づくめなのですが、

逆にそれが当たり前の対応と言えば

当たり前といった状況にもなっていますので

驚きます

 

f:id:guitartaro:20200424101238j:plain

管理が行き届いていない事務所の庭に咲いたスイセンの花

 

そして

まもなくゴールデンウィークに突入しますが

当事務所は暦通りの休み(土日祝日休み)

とさせて頂きます

 

 

現在は、

大型連休中のプライベートの過ごし方に

想いを馳せている最中です

 

・近場の登山や散歩(森林浴)

・筋トレ

・マンガ

・(運動に関する)読書

 →健康に関する知識の補強

・改正法や土地家屋調査士関連の勉強

・投資や経済に関するYouTubeの視聴

・コメディ系の映画や動画の視聴

(ネットフリックスだったか?のマイケルジョーダンの

ドキュメンタリーは面白そう)

・読了済みの雑誌等の処分

等々

 

三密を避けた行動を求められていますが

何気にやることは多かった…

 

 

1日1時間以上の運動をしたりだとか

自分が有意義だと思う時間の使い方をして

今後の変わりゆく世の中で

対応できるように準備だけはしておこう!

 

そしたらその『準備』って何だ?

 

それを考える機会としても

この連休はいい時間でないか