伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

冷静と情熱のあいだ

 この冬は寒さが例年より厳しいため

外を走ったり散歩することも少なく

家の中で過ごすことがほとんどでした

 

そうなると当然のことですが

身体が少し重くなってきました

 

なんとかこの状況を打破しないと…

 

考えました

考えに考え抜きました

 

そしてマラソンの正式な大会に

申込しようと決意

そうしたら無理にでも

練習しないといけないので

運動するだろう、と

 

昨年

「ランネット」というサイトを通じて

八戸うみねこラソン(10キロ)を

申し込んだのですが

コロナの影響で大会が中止となり

参加申込金3千円は返金ではなく

「ランネット」のサイトにポイントとして

プールされた状態となっていました

 

このポイントを使わないといけないのも

ラソン大会参加の決断の理由です

 

チェックしたところ

「ランネット」のサイトを通じて

申し込める大会として

令和3年4月18日(日)

山形県鶴岡市にて

東北6県及び新潟県内在住者を対象に

『温海さくらマラソン』が開催される

ことが判明しました

 

参加者の数も制限され

コロナ対策も充分と思われます

 

ハーフは既に申込受付が完了していましたが

10キロの部はまだ申込が可能でした

 

参加費は6千円なので

(うち、1千円はコロナ対策費とのこと)

返金のポイント3千円を使ってもさらに

追加で3千円の支払いが必要でした

ので一瞬、躊躇しました。

 

が、お金のことはあまり気にせず

というか気にしないようにして

勢いで申込みをしてしまいました

 

 

これでマラソン大会10キロ走る練習を

しないといけない状況に

追い込まれました

 

 

今日なんかは

外はたびたび暴風雪

雪が真横に飛んでいる猛烈な吹雪

 

こういう過酷な外界の状況なので

天候を観ながら

レーニングを開始したいと思います

 

 

1昨年12月の『湘南国際マラソン

以来、1年4か月ぶりの

公式大会参加

 

マイペースでの完走を目標に

タイム的には10キロ1時間のペース

を死守したい

 

これで運動不足の解消に

つなげたいと思います!

 

(注)本ブログの記事において、そのタイトルを著者が

テキトーにつけてしまい、本文とはほとんど

関係のないタイトルだったことが判明しました

正式なタイトルは『1年4か月ぶりマラソン大会』

に訂正し、お詫び致します