伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

シンプルライフへ

8月22日の日曜日にワクチン2回目の接種が

完了しました

後遺症は次の日に5キロくらい走った後のような

倦怠感があり

『いつマラソンしたんだっけ…』と

錯覚するような疲れを感じましたが

発熱はなく2日目には通常モードに

戻りました

 

ワクチン接種は

能代市で設けている集団接種会場にて接種しましたが

スタッフの方々が各所に多く配置され

システム化されて案内も的確で

スムーズに終えることができました

 

医療従事者、また多くのスタッフの方々は

日曜日に出勤され

『本当にご苦労さまです』

と思いました

 

特に20代に見えるスタッフが気を遣いながら

対応していて、頑張っているなと感じ、

できるだけスタッフの方に迷惑がかからぬよう

大人しく、接種されてきました

 

f:id:guitartaro:20210818191554j:plain

 ↑ 8月18日楽天生命パークで行われたソフトバンク

土地家屋調査士会が協賛の試合とのことでキャッチャーの上に

土地家屋調査士』の文字が出ていました 

 

さて

9月に予定していた今年唯一の横手のマラソン大会も

中止が決定し

10月につくば市で予定していた土地家屋調査士

新人研修という催しも延期が決定しました

 

こうなったらしょうがありません

こうした事実に一喜一憂しないで

平常心を心がけよう

 

プライベートではやることが限られてきたので

家にある不用品をとにかく処分して

この機会にシンプルな生活習慣を身につけることが

近々の目標です