伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

継続すること

10月も中旬 今年の終わりも

見えてきました

 

朝はNHKのBSで『あぐり

(再放送)を見ていましたが

終了してしまいました

 

あぐり』終了後にはじまった

マー姉ちゃん』(再放送)は

古すぎて見ていません

 

今やっている『おかえりモネ』も

見ていますが

菅波先生いいですね…

坂口健太郎って役者あんなに演技が

上手いとは…

『おかえりモネ』は出ている役者

みんな上手いですね

10月いっぱいで終わるようで

この後の連ドラは見ない可能性が…

 

ということで

毎日、朝に連ドラを見るという

習慣もいったん終わりそうです

 

かわりに朝、起きたらストレッチと

瞑想でも習慣にしようかな

 

 

今やっているテレビドラマは

ほとんど見ていませんが

『真犯人フラグ』は見始めました

 

アマゾンプライム

全話見れそうなので

昔、大流行りしたドラマ

東京ラブストーリー』を

見始めました

 

 

一話目を見ましたが内容は

ほとんど覚えていませんでした

一日一話ずつとかで

見続けようと思います

中身はやはり面白いですね

 

 

マンガの『課長 島耕作』が突然

読みたくなったので

マンガのアプリで読み進めています

読むのは通算で

5回目くらいかもしれません

 

作者の弘兼憲史は凄い

ストーリーがとにかく面白い

 

シリーズで『部長島耕作』その後

『取締役~』『常務~』『専務~』

『社長~』『会長~』…と

島耕作が出世して続いていきますが

やはり『課長』が

一番面白いんでないか

 

課長島耕作もちょっとづつ

読み進めています

 

 

そして最近は

筋トレ動画をみることに

はまっていましたが

自分なりに筋トレしていくことに

決めました

 

筋トレは

『継続すること』を第一として

なるべく軽いペースにすること

若くないので

絶対に無理をしないこと

自分の体力に

慢心や過信をしないこと

以上が重要だと思います

 

先週から筋トレしてたら

免疫力が落ちて

さっそく風邪をひいて

休養を余儀なくされました

 

オーバーペースだったと

反省しています