伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

土地家屋調査士新人研修

昨年、土地家屋調査士に登録した関係で

土地家屋調査士新人研修(必修の研修)が

今週2月14日(月)~16日(水)まで

オンラインでほぼ朝から夕方まで行われ、

無事受講が終了いたしました

 

課題の提出等のチェックが済めば

無事に修了証が発行されるとのことでした

 

ダメな場合は来年も受講してもらいます、

とのこと

その場合のことは考えたくもありません

 

平日3日間フルでしたので

時間の調整が大変でした

 

なんとか終えられて

気分的には解放感でいっぱいです

 

オンラインでの受講でしたので

同期の人に会うことはできず

ヨコのつながりがまったく作れないまま

終わってしまいました

 

これがかなりの痛手です

 

今後、何かの機会を見つけて

ヨコのつながりを作っていきたい

 

何かあったときに気兼ねなく

聞いたりできる仲間は

貴重な存在ですので

 

今回全国200名以上のオンライン受講者が

いましたが

秋田県の受講者は自分だけでした

同期がいないのか…

 

よくわかりません

 

 

さて、

1月、2月は寒さと

例年の倍以上の積雪への対応で

筋トレはお休みしていました

 

やる気がおきず…

 

3月に入ったら徐々に

ペースをつかんで

継続していくことを考えています

 

 


www.youtube.com

『ドライブ・マイ・カー』観ました

3時間の上映時間ということを知り

映画館で観た方がいいと思ったので

 

3時間だとやはり映画館で観た方が

いいですね

集中できるので

 

セリフが村上春樹っぽかったです

原作・村上春樹ということで

 

映画の評価が高いので

主演西島秀俊の評価も爆上がりですね

落ち着いた演技が好印象でした

 

1月に映画館で観た

キングスマン ファースト・エージェント』

よりこっちの映画の方がだいぶいいですね

 

キングスマンはもっと頭を空っぽにして

楽しめる作品かと思いきや…

1作目が面白すぎたので

期待値が上がりすぎてしまいました

 

1作目を見直そうかな