伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

ポンコツの操縦の仕方(その後)

6月19日(日)に藤里のマラソンに参加し

坂道のアップダウンが自分の予想を遥かに超えており

タイムや順位などの結果には満足するも

身体への負担が相当あったのだと

今、振り返ると思います

 

そしてその1週間後の6月25日(土)

400歳野球の公式戦に出場し、

今年も見事一回戦負けの屈辱を

味わうことになりました。

 

レフトで出場したものの

打球が飛んでくる…飛んでくる…

レフトオーバーの飛球をグローブに当てて

落とすというエラーをしてしまうなど

個人的にも散々でした。

 

さらに明らかなレフトへのファールを

追いかけた際に

両もも裏の肉離れ(たぶん)を発症し

走れないほどの痛みを感じていました

 

さらにさらに

実は、400歳野球のちょうど1週間前

ラソンの前日の野球の練習で

外野の守備で打球を右手人差し指に

もろに当てて、その当たり所が悪く

突き指となり、

ボールを投げるのがやっとの状態でした

 

そんなこんなで

ラソンと野球が終了しました

 

野球が終了して3、4日経った後、

左ヒザの裏が広範囲に渡って

赤紫色に変色していたのを見つけました

 

肉離れはモモ裏の上の部分なのに

赤紫色の部分はそこではありません

原因不明です

そうなっている理由がわかりません

 

そして

極めつけは突き指から2週間程度経過した

先週の金曜日

突き指の箇所が軽くクルマのドアにぶつかったとき

激痛が走りました

 

これは突き指ではないのでは…

嫌な予感が走ります

 

激痛のため病院に行って、

レントゲン検査すると

右手人差し指の骨折と脱臼が判明し

すぐ紹介状を書いてもらい

次の月曜日には手術することになりました

 

骨が三か所に割れていたため

それをワイヤーのようなものを

計3本突き刺して固定する手術です

 

無事終了しましたが

指にクギが3本突き刺さった状態で

4週間はこのままとのこと

散々です

仕事にも支障出まくりです

 

右手人差し指が骨折と脱臼の状態のままで

普通に2週間過ごし、

その間にマラソン大会と野球の試合をしていた

ことになります

自分の馬鹿さ加減が少し恥ずかしいです

 

そして

完全に自分の身体(ポンコツ)の操縦の仕方を

誤っています

 

この夏は暑そうなので

体調を無理せず戻すこと

走ると指に響くので

スクワットでもして足腰の強化を

図ろうかと考えています

(めげてない…)