伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

身体への負担の増加

もうすでに夏本番

まもなくお盆が来ますね

 

先月、右手人差し指骨折の

手術がありましたので

ここ1ヶ月は

週1回レントゲンによる検査と

固まって可動域が狭くなった

指のリハビリを週2回

こなしております

 

申込していました

7月31日の男鹿市での

『メロンマラソン』ですが、

走ると指に衝撃があるのと

気象の暑さによる疲労

蓄積されていましたので

今回は参加見送りを決定いたしました

 

ところ

男鹿市から大会要項とゼッケンが

送られてきたのですが

番号が『2020』でした

 

随分キリのいい番号だなぁ

なんて見てたら

『大会に出ることができるのでは』

なんて気持ちになってしまい

とうとう参加してしまいました

 

結果、

30℃超えの真夏日

10キロ走ってきました

不審者にしか見えませんね

 

私は腕とかが日焼けすると

火傷したように赤くなるので

日焼け対策で長袖とタイツ着用で

素肌をさらさないようにしました

 

その分

体感の暑さがハンパなかったです

 

タイムは

指のケガの影響で

練習がまったくできていなかったのですが

気合の1時間切りで終えられたので

自分なりには満足の結果でした

 

ゴールすると

メロンが食べられると思って

ウキウキしていたのですが

今年はコロナ感染防止のためなのか

わかりませんが

メロンではなく参加者全員に

ポカリスエット1.5リットルが配られました

 

メロンが食べられなくて

本当に残念でした

 

参加賞としては2個もらいました

大変美味しかったです

 

無事ゴールしたあと

ポカリ1.5リットルがぶ飲みし

すぐに飲み干してしまいました

 

その後に出てくる

汗の量が尋常ではなかったです

 

汗が大量に出たのですが

自分の身体の中の悪いモノが

多量の汗と一緒に流れ出ていき

自分が少し浄化したような

すっきりした感覚になりました

 

無理やりでも参加してよかったな

と強く思いました

※手術後に整形外科の先生にマラソン大会は

出てはいけないとアドバイス受けましたが

無視してしまいました

すいません…

 

まだいま現在

指の骨を固定するための

ワイヤーが残っており

これが来週には取ってもらえる

ということなので

この後、9月中旬に開催される

田沢湖ラソンに向けて

本格的にトレーニングしたいな、と

 

初めての20キロ参戦なので

熱中症に気を付けながら

準備したいと思います

 

 

今はまだメロンマラソンで炎天下

10キロ走ったばっかりなので

疲労がたまっています

 

思い通りにいかないことも

多々ありますが

そういうことも含めて

アラフィフながら

刺激的な毎日を

送らせてもらっている

2022夏