伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

田沢湖を満喫

9月18日(日)田沢湖ラソンが行われ、

20キロの部に参加

 

無事に完走を果たすことができました

田沢湖の湖水がエメラルドグリーンで

驚くほどキレイでした

秋田駒ヶ岳の男岳から撮った田沢湖

雲でちょっと隠れていますがエメラルドグリーンの湖水がキレイ

 

20キロの部は田沢湖を1周したのですが

15キロ地点でエネルギー切れ

 

急な上り坂もあり完全に止まってしまいました

そのあとは苦行に近かったです

 

目標タイムには届かなかったものの

全体の平均よりは少し速くゴールできたので

初の20キロ参戦でしたが

結果オーライととらえよう!!!

 

出走前 この時は元気ハツラツで余裕があった

 

当日は台風が近づいている影響もあり

30℃超えの天気も

体力を削っていきました

 

次回は二ツ井きみまちマラソン

ハーフにエントリー

 

もう既に申し込んでいるから出ますが

田沢湖ラソン走ったあとからだったら

辛すぎて申し込んでいなかった

ような気がします

 

能代市で行われるマラソン大会なので

今回は参加してみたいと思い、

エントリーしました

 

二ツ井きみまちマラソン

ちょうど1か月後

10月16日(日)に行われます

 

ギリギリまで体力向上に努めよう!

 

 

そしてまたまた3連休の25日(日)には

秋田駒ヶ岳に登山

 

秋田駒ヶ岳田沢湖を通っていきますので

2週連続で田沢湖を満喫することとなりました

 

田沢湖ラソンの疲れを癒しながら

身体のリハビリを兼ねて

8合目からゆっくり登山

男岳(おだけ・1623m)と男女岳(おなめだけ・1637m)

の2座に登頂

 

天気もよく

気温も暑すぎず寒すぎず

ちょうど良かった

 

 

まだ紅葉シーズン前ということで

登山者もそれほど多くなかった印象です

 

山からの見晴らしは最高で

久しぶりの登山でしたが

ケガもなく無事に下山できました

 

3連休が2週続きましたが

プライベートで

充分リフレッシュできたので

さぁ仕事がんばろー