伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

今年のマラソン終了

6大会連続で全国ランニング大会100選に選ばれている

山形県天童市の『ラ・フランスラソン』に

11月5日(土)参加して

無事ハーフマラソンを完走することができました

 

ラ・フランスラソンは競技場スタート

競技場ゴールでした

初めての競技場ランも思い出に残りました

 

ちなみに能代市鈴木絵里さんが女性トップで

表彰されていて驚きました

全国から参加者がいる大会でも優勝しているとは

凄いの一言です

 

さらに完走後に芋煮とラ・フランスも提供され

美味しくいただきました

 

土曜日の午前中実施でしたので

土曜日の午後のみならず

次の日の日曜日もゆっくりでき

最高の週末を過ごせました

 

土曜日の夜は

山形の同期合格の司法書士

飲み会を開くこともでき

楽しい一夜を過ごしましたし

日曜は新蕎麦を

食べることができました

 

楽しすぎて

来年もこの大会に参加しよう、

と決意したところです

 

 

これで

9月に20キロ

10月にハーフ

11月にハーフ

完走し、

今年のマラソン出走は終了となりました

 

ラソン大会に出走してたおかげで

健康増進やメリハリのある生活が

送れたと思っています

 

まだまだ体力不足は否めませんが…

 

来年はマラソン大会だけでなく

山を走るトレイルランの大会にも

また挑戦してみたいですし

行ったところのない土地の

大会にも参加したいなぁと考えています

 

なんの大会に出走するか

計画を練るのも楽しいものがあります