伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

年賀状でお叱りを受ける

 

新年あけました

 

今年もいい年になるように精一杯がんばります

 

 

さて年賀状の件です

 

昨年まで私自身の写真を大きく掲載していました

たまに写真屋さんで撮影してもらったものとかも

載せていました

 

今年は年賀状については

特に私自身の写真も載せなくていいかな…

とか

特にテーマもないし

イデアもないし…

 

という状態でした

 

昨年、指を骨折しましたので

その写真はどうだろう?

と思いましたが

新年から縁起が良くないので

やめました

 

今回は

年賀状の本来の趣旨である

事務所の年始ご挨拶が

重要だと思い

事務所の外観の写真とかを

掲載したものにしました

 

自分の写真はごく小さく…

 

 

すると

新年明けてから

複数の方に

『年賀状期待していたのに期待外れだった』

との意見をもらいました

 

確かに

これまでの年賀状とは

雰囲気を変えましたので

人間的に成長・成熟したと

とらえてもらえたら

良かったのですが…

 

受けが悪かったようです

 

仕方がありません

来年以降はまた

今まで通りアイデアを練り、

テーマを決めて

自分の写真を載っけようかと思います

 

 

見本としてはレオンの雑誌ですかね

 

 

本年もよろしくお願いします!!!