伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『グレイテスト・ショーマン』エンターテイメント性に優れた傑作だと思う

先日、秋田市に行く用事があり ついでということで 是非、DVDでなく、 映画館で観たかった映画 『グレイテスト・ショーマン』を観てきました。 平日なのに、 時間が合わず レイトショーで。 観終わって 家についたら 午前0時を過ぎていました。 内容は、…

英語、今年もやる

毎年、春先になると 「今年から英語を勉強して 英会話できるようになるか…」 (英会話する機会ないのに…) とNHKのラジオとかテレビとかで 英語の勉強をやろうとするのだけれど。 さすがに毎年毎年、 「やろうとして途中で挫折」 を繰り返してきた自分が…

冬眠からようやく目覚めてきました

皆さまお久しぶりです。 ブログ更新していませんでした。 1月、2月とあまりの寒さで震えていて 全く活動できていませんでした。 今年は例年より寒くて寒くて…。 年明けから2ヶ月間、 事務所の維持に全勢力を傾け、 それ以外はあまりの寒さのため、 ほとん…