伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士行政書士伊藤博之です。ブログ内容について、その方針を変更しました(平成28年の夏から)。今までと違い?業務、事務所以外のプライベートも語ります!

献血10回で記念品をもらいました

昨年末(11月頃)は体調を崩したこともあり、献血に行ってませんでしたが、

体調が回復して2ヶ月ほど経過しましたので、

本日、献血に行ってきました。

 

献血に行ったら、娘と仲がいい同級生のお母さんが先に献血で並んでいて、

驚きました。受付がその次でした。

(会って驚いたあと、すぐ血圧測ったので脈拍とか高い数値になったような…)

 

献血は今日で通算10回目で、日本赤十字社より10回記念の品をいただきました。

 

f:id:guitartaro:20150203151910j:plain

 

芸術家が造ったガラスのおちょこのようです。

 

これで山本合名会社の山本の酒を呑もうと思います。

 

山本合名会社

http://www.osake.or.jp/kuramoto/iframe/n161.html

(↑ 高校の同級生が代表として頑張っている酒蔵)

 

 

いつも献血後に送られてくる採血した血の成分表をチェックしてるのですが、

毎回、数値がよくありません。

 

今回は、その数値に自信があるのですが、どうでしょうか?

 

 

f:id:guitartaro:20150203151921j:plain

結構プライベートな質問だな。献血後に渡された用紙。

 

 

仕事の方では、

 

今月は、商業登記の規則が変わるなど、登記手続きがらみの法規の改正があるようです。

 

また、今回の国会に提出されるであろう民法改正(120年ぶりの大型の改正)の

法案もチェックしておこうと考えています。