伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

事務所開設10周年記念事業………無事終了

12月10日(日)

朝5時にスタート

 

夜明け前のメチャクチャ早い時間

例年のホノルルであれば日の出前の時間だと

肌寒いらしいのですが

今回は寒くはなく、

ちょうどいいくらいの気候

 

ハワイ現地入りして4日目でも

時差に適応せず

時間感覚があまりわからない状態と

ワクワク感いっぱいで出発

 

それから

5時間33分後

無事に

ハワイ、ホノルルマラソン

『ヨンジュウニ~テンイチキュウゴキロ』を

完走できました

 

初フルで久しぶりの海外

初ハワイで終始

ハイテンション

 

全体的に異常な暑さと

周りは言っていたけど

自分は男鹿のメロンマラソンとか

田沢湖ラソンで30℃超えの中

走っているので

そんなに厳しくはなかった

 

人生の中で

達成したかったことの一つ

ハワイ・ホノルルのフルマラソン

の完走

 

なんとか

事務所開所10周年のこの時期に

達成しまして、、、

 

また経験したい、

と強く思いました

 

来年は無理でしょうが

5年後には必ず再トライ!

その時は

4時間台でのゴール

もしくは

それ以上のタイムを目標にして

今後も走り続けたいな

と思っています

 

年末の忙しいこの時期の挑戦で

事務所スタッフには

大変負担をかけてしまいました

 

う~ん

でもまた行きたい

楽しすぎた!

 

朝3時集合前のホテルにて撮影

『おっさんずラン部』の公式Tシャツ

を着て走りました

 

スタート直後

辺りは日の出前でまだ真っ暗でした

 

折り返し地点よりずっと手前

ゴールはほど遠いですね

 

35キロ地点辺りでは

ミニーマウスのコスプレ女性とずっと並走

 

途中でハワイの綺麗な景色を目にして

ヘロヘロな状態で記念撮影

 

ゴール目前

ラスト1キロは足が止まり

ひたすら歩くことに、、、

 

無事に完走も

タイムに全然納得できていません

 

ホテル近くに有名なシーフードレストランがあり、

いつも行列でしたが、帰国間際に開店と同時にイン

シーフードスパゲッティ なんと25$ 

美味しかったけど高いですね

 

 

お店で買い物したりは

だいたい英語でコミュニケーション

ハワイって日本語通じるっていう理解だったので

とまどいました

次回は簡単な英会話を習得して

再度ハワイを満喫したいです