伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

「年賀状」やってしまいました

新年あけまして

おめでとうございます

 

今年は年明けから

世の中が大変なことに

なっていますので、、、

 

自分も方向性を見失うことなく

環境の変化に対応できるよう

自分なりに頑張っていこうと

思っています

 

さて昨年は

私の事務所の年賀状が平凡だったので

次のような意見をもらっていました

『期待していたのに~』

『普通だった(残念)』

などなど、、、

 

ということで

そこまで言われるなら

今年の年賀状には

力を入れないといけないな

と思いました

 

まず年賀状の見本が必要だろうと

探してみて

これを参考にしようと

事前に決めました

自分のキャラには合っていませんが

ちょい不良(ワル)でやろうかと、、、

オヤジなら「レオン」じゃないかと、、、

 

 

ただ、

12月はホノルルマラソンに参加したり

とクソ忙しい年末の最中でしたが

週末の休みを返上して

年賀状の撮影と、

印刷会社へのデザインの依頼を

しました

 

撮影の写真屋さん、デザインした印刷会社さん

共に依頼した時は少し笑いながら

引き受けてくれましたが

オリジナルに限りなく近づけてくれて

驚きました(感謝)

 

そしてできあがりました

話しのネタのひとつとして

作っていますので

できれば真面目には

受け止めてほしくないですね

 

 

カッコつけすぎだな~、とか

自分を良く見せようとしている、だとか

 

年賀状ってあんまり印象に

残らないモノが多いじゃないですか

文字だけとか、、、

 

なので

話しのネタとしてどうでしょう?

みたいな意味合いで作っていますので

楽しんでもらえると

休み返上で作った意味あるかな、

と思っています

 

ということで

こうなると

次の年賀状も

頑張らないといけなくなるかな~(汗)

 

年末年始はなんと携帯がまったくつながらない

青森県のランプの宿「青荷温泉」に行ってました

(2泊3日の行程)

夜もランプの灯りだけで過ごすという、、、

心身ともにリフレッシュできたので

今年も頑張ろうと思います