伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

金足農業の活躍

 

もう騒ぎすぎの感もありますが、

金足農業夏の甲子園

準優勝してくれました。

 

ほぼ全試合リアルタイムで見ていました。

決勝の大阪桐蔭戦では吉田投手が

疲労(熱中症?)から満足した投球が出来ず

マウンドを降りました。

 

私は、3回戦の対横浜高校あたりから、

吉田投手がいつつぶれてしまうのか

ハラハラしながら見ていました。

 

特に猛暑。

マウンドにいるだけで倒れそうな暑さ。

 

こっちはクーラーの効いた部屋で観戦

していますが、

あのマウンドはどれ程の暑さだったのか。

 

自分なんかは炎天下でちょっと外を

歩いただけで「ぐた~っ」となるのに。

 

吉田くん6試合で881球投げたと。

それも全力で。全力以上で。

1試合で150球以上投げてましたし。

 

吉田投手個人にも県民栄誉賞のような賞を

授与してほしいですけどね。

 

 

 

今年は、ピョンチャンオリンピックでの

羽生選手のオリンピック連続金メダルで

盛り上がったり…

 

ロシアワールドカップで日本が予選突破して

盛り上がったり…

 

甲子園では金足農業が強豪校を破り、

準優勝して

盛り上がったり…

 

 

しましたが、

しょせん他人事。

 

 

 

他人事で盛り上がれても

自分自身のことについては

盛り上がるようなことが

あるのか、ないのか。

 

甲子園大会終了後も

金足農業の加熱する報道を見ながら

自分に問いかけていました。

 

私も熱中症か?

はたまた「あしたのジョー」の読みすぎか?