伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

7月終了

 

月日の経つのが速いもので

7月が終了してしまいました

 

経済活動はなんとか続けられていますが

不要不急の外出を控えているため

あまりプライベートで人と会うことが

少なくなっています

 

7月は何をしていたんだろう?

 

変化と言えば

ネットフリックスで『梨泰院クラス』を

観てたくらいだったような…

 


『梨泰院クラス』公式予告編 - Netflix

 

『梨泰院クラス』は飲食店(居酒屋)経営の話し

ですが、私も現在の仕事の前は

居酒屋業に関わって(失敗した?)いましたので

当事者意識を持って観ることができました

 

う~ん

結局、仕事への情熱があるかないかだな

商売というのは…

 

 

自分がうまくいかなかったのは

情熱が足りなかったんだ

と本当に今更ながら

気づきましたね…ハイ

 

 

『梨泰院クラス』の主人公が刑務所で

言うセリフがあります

 

 自分で自分の価値を下げるな

 俺の価値は俺が決める

 俺の人生はこれからだ

 必ず成功してやる

 

 

人のご機嫌をうかがったり

ソンタクとかの多い世の中で

この主人公の清々しさが

観ていて気持ちよかった

 

 

その他では、

私の娘がイスラエルパレスチナ問題を

いろいろと調べている関係で

(父はまったくの不勉強です)

その関係のコメディ映画も観ました

 


映画『テルアビブ・オン・ファイア』予告編

 

 そんな感じで7月は過ぎていってしまいました