伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

10月は無料法律相談会(於・能代)に3回出席予定。

もうすぐ9月も終わります。

 

当事務所で関わった登記件数は思ったほど、多くありません

でしたが、能代の法務局全体としてもそれ程多くないような

気がします。

 

なぜなら、能代の法務局に申請→登記完了するスピードが

異様なほど速いですから…

過去最高に速いです!

 

f:id:guitartaro:20140914140120j:plain

 先日、友人と登った秋田県の県南にある甑(こしき)山。中央は女甑山

f:id:guitartaro:20140914141841j:plain

こちらは男甑山。中央の岩が男になっています。

登山客の少ない山でした。帰り道を誤って山形県側の山林道の方に出てしまい、

さらにそれにしばらく気がつかず大変な目にあってきました(T_T)

 

 

さて10月ですが、相談会に出席する予定です。

 

◆10月4日(土)『法の日』司法書士無料法律相談会

 午前10時~午後3時

 場所 イオン能代店3階ホール

 

◆10月5日(日)法務局休日相談所

 午前10時~午後3時

 場所 イオン能代店3階ホール

 

◆10月18日(土)行政書士無料相談会

 午前10時~午後3時

(わたしは午前中のみ参加予定?)

 場所 能代商工会館

 

登記に関すること、遺言や相続手続き、会社・法人等の手続きなど

ご相談がある方は無料ですので、是非参加して下さい。

(誰も来ないとなると暇ですので…)

 

(追伸)

10月1日をもちまして事務所が1年経過となります。

多くの方に支えられ1年無事過ごすことができました。

ありがとうございました。

 

感謝の意を込めまして、事務所に寄られた方で

『伊藤事務所、1周年おめでとうございます』

と言ってくださった方には、コーヒー、紅茶、健康茶、水(硬水)の

中から0円でお好きな飲み物をお出し致します。

(期限はH26.10.31迄。お一人様1回限り。)