伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

想定外に会務が忙しく…非常にマズい

7月に入りまして、

いつもチェックしているNBAもファイナルやドラフトまで終わり、

プロ野球もオールスターなどで小休止し、

チェックしていたテレビ番組、「グレートトラバース~日本百名山一筆書き踏破~」

も終わったりしましたので、

一区切り終わったな~と感じているこの頃です。

 

 

今年度から就任しました秋田県司法書士会の経理部長の役職ですが、

予想よりけっこう忙しい、職務でした。

(手を抜けばラクだとは思うのですが、真面目?で手抜きできない性分なので…)

 

けっして名前だけの役職ではありませんでした。

 

ほぼ毎日、会の事務局からメールやファックスで確認お願いします、

と承認事項が送られてきます。

 

やらなければいけないことを溜めることが嫌なので、

即効で返事していますが、

それに負けじと事務局側も送ってきます。

 

夏の暑さに負けずになんとか対応したいと思います。

 

 

高校野球の予選、そして甲子園、

プロ野球も後半戦、

さらにグレートトラバース~日本百名山一筆書き踏破~も

パート2が始まり(先日、田中陽希さんが能代通過)

新たな区切りがスタートした感じです。

 

とにかく、無理して夏バテしないように、と決意しています。