伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

今度は秋田県司法書士会の理事に選任されました

久しぶりの更新です。

 

肉離れを起こした右太ももは普通に歩けるくらいまで回復。

完治したら、ジョギングで体重を落とすぞ!と決意しています。

 

f:id:guitartaro:20150602170435j:plain

 

さて、先週金曜日に秋田県司法書士会の総会が行われ、

私が県の理事に選任された(ようです)。

 

『選任された(ようです)』というのは、当日の総会の方に仕事のため遅れていき

ましたので、実際に選任されたとき、私は会場にいませんでした。

 

事前に内諾書なるものは、提出していましたが、

本当に選任されたのかどうか、その場にいませんでしたので、

いまだに半信半疑の状態です。

 

また、総会後に行われた懇親会で聞きましたが、

私を理事に選任することについては、

『若輩者(秋田県司法書士会の中で、という意味です)で大丈夫か?』

といった意見もあったようです。

 

それについては、

『私もそう思います』

 

逆に、こっちが『私なんかで大丈夫なんですか?』と言いたいところです。

 

 

能代支部の副支部長に先月選任となりましたが、あちらはそんなに

忙しくないであろうと予想されますが、今回の理事については、

そう簡単ではなさそうです。

 

 

選任されたからには(なるべく本業に支障がないように…)任期の2年間、

粛々と会務をこなしたいと思います。