伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

定時総会の時期

定時総会の時期が来ております

 

今年から「司法書士」と「行政書士」に加え

土地家屋調査士」にも登録しましたので

司法書士秋田県会、能代支部

行政書士秋田県会、能代・山本支部

土地家屋調査士秋田県会、大館能代支部

に所属することとなりました

 

司法書士行政書士土地家屋調査士

それぞれ秋田県会と支部の両方で

定時総会の真っただ中です

 

3つの会の秋田県会と支部の役員任期も

全部一緒で今年の定時総会までとなっていて

今回の総会が改選時期となっておりました

 

役員については、私の方は

司法書士能代支部支部長に選任され

3期目に突入することになりました

 

その他の会はずべて平(ひら)の会員のままとなりそうです

(特にイレギュラーがなければ)

 

3つの資格で登録していると

総会の資料が充実しているところや

各会の会費の金額や役員の人選等

いろいろ違っていて面白い部分もあります

 

 

役員に選任された方々に対しては

本当に日々の業務と並行しての

会務は大変だと思います

頭が下がります

 

 

私の方はとにかく各会において

足を引っ張ることのないよう

注意したいと思います