伊藤博之事務所ブログ

秋田県能代市の司法書士/行政書士 伊 藤 博 之 です。令和3年には『土地家屋調査士』も登録。人口減少率日本最大の地方を舞台に、士業のONとOFFを綴るブログ!

ポンコツの操縦の仕方

暑くもなく寒くもなく

過ごしやすい気候で

気分もおどります

 

来週からはマラソン大会やら

野球の大会やら

はじまりますので

いまは嵐の前の(一時の)静けさ

といったところです

 

年を重ねるごとに

体調なども変わってきますが

最近は

疲れの回復に要する時間が劇的に増えたので

それに応じて

休む時間、寝る時間も増加しています

リラックスするための時間も…

 

翌日への影響もハンパないので

酒量も大幅に減りました

 

昨日いただいた能代市鶴形産のそば焼酎鶴形こまち』

『ロックで呑んで』ともらいましたので

寝る前にでも呑もうかな…

 

それとなんの影響かわかりませんが

年明けから読書量が大幅に低下しました

 

本を読みたいという欲がまったくありません

ここ10年くらいで一番ひどいと思います

 

小説などは面白そうなものでも

途中で飽きてきてしまいます

 

ビジネス書は読まなくなりましたし

マンガを少し読む程度です

 

 ↓ このへんとか

 ↓ このへんのマンガを読みました

 

 

若い頃は

頑張ればなんでもできる、

上手くいかないのは努力不足、

と思っていましたが

どうやら勘違いだったようです

 

自分にはいろいろなポンコツな部分があり

さらにそれが増えてきたりしていますが

そんなポンコツと上手くつきあっていくことが

大事なんだとようやくわかってきました

 

わかるのが遅い…遅すぎるよ…

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

最近よく聴いています

自分に『のびしろ』はあるのか…